アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS VX−8アップグレード完了

<<   作成日時 : 2010/06/20 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末にVX−8のアップグレードを依頼したショップから、先週完了したと連絡があったので昨日実家に帰る途中によって受け取ってきた。

実家に帰ってVX−8のAPRS設定をしたがビーコンの受信が出来ていないよう(以前は結構受信していたが・・・)だ。
また、ビーコンの送信もできていない。(別のハンディー機で受信できない。)

と言うことで本日戻ってきて調べたら周波数の設定が違っていた。
本来、144.640MHz(または144.660MHz)なのに設定は146.640MHzになっていた。
これでは当然ハムバンドを逸脱しているので送信は出来ないし受信も意味がない。
周波数の設定を変えたら問題ないようだ。

トラブルなんてこの程度のことですね・・・



はじめての高周波測定―測定の手順をステップ・バイ・ステップで詳解! (RFデザイン・シリーズ)
CQ出版
市川 裕一

ユーザレビュー:
RFエンジニアは測定 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VX−8アップグレード完了 アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる