アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS また買ってしまった!

<<   作成日時 : 2010/07/31 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よせばよいのにまたCBトランシーバーを買ってしまいました。

SONYのICB−87Hです。
0.5W 8CH ヘリカルアンテナです。
技適のシールが貼ってあるので合法CBトランシーバー(平成34年まで)として、使用できるので適当なコールサイン(現在は規定がありません)を考えて使用したいと思っています。
インターネットで調べると”地域名+アルファベット2文字+数字2〜3文字” と言うのが標準なようなので、
”とうきょうNJ11” をコールサインにしようと考えています。
聞こえましたらよろしくお願いします。

このトランシーバーは秋葉原の山本無線で委託販売(e−BOX)されていたものでそれなりの価格でした。
未使用のICB−87Rもありましたが価格が高かったのと技適シールが張ってなかったのでやめました。

リサイクルショップは安くて良いのですが無線機関係ではCBトランシーバーが希に出て来るくらいで、アマチュア無線の無線機とか業務用の無線機などは出てこないのが残念です。
とは言ってもこれからはリサイクルショップまわりをしようと考えています。


画像





超マシン誕生 [新訳・新装版]
日経BP社
トレイシー・キダー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超マシン誕生 [新訳・新装版] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また買ってしまった! アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる