アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS 30数年ぶりに初QSO

<<   作成日時 : 2011/06/05 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30数年ほどローカル局(昔のクラブ仲間)としかQSOをしたことがなかった。
それも何回もない、もっともクラブとしては存続していて年間何回かのイベントがあり私はなるべく忘年会に出席するようにしている。

本日、昼前にJR2(三重県)の局と21MHz SSBでQSOした。
私の両親が三重県出身のため興味がわいて呼んでみたところ返事があった。

私の所は都内のアパート1階でアンテナが悪く受信も送信も良くないので三重県まで届いて嬉しくなった。
今までも何回かいろいろな局を呼んでも還ってきたことがなかったので今回も駄目かと思っていたが良かった!

因みにアンテナは7mLW+AH−4(アンテナカップラー) 3mHIで
RIGはIC7400(100W)です。
パワーはある程度有るのですがアンテナが・・・ .

次はCWでのQSOだ!
CWは30数年完全にQRT状態。
CWの受信、送信練習をしなければ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30数年ぶりに初QSO アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる