アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS IC-7410を購入

<<   作成日時 : 2014/07/21 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思うところがあり現用機であるIC-7400をIC-7410と入れ替えることにしました。

当初は八重洲無線のFT-1200と思ったのですがアパマンハムのためアンテナチューナーAH-4の代わりにFC-40と交換したりと余計な費用が掛かるのでアイコムの無線機にしました。

夏のボーナスが出たのでIC-7410(100W機)を購入しました。
オプションとしてルーフィングフィルター(6KHz、3KHz)2種を入れました。
それ以外のオプション、アンテナチューナーAH-4とマイクSM-20はそのまま使用することにしたので費用を抑えることが出来ました。

すぐに(7月中旬)変更申請をしたが免許が下りるのは8月上旬頃だろうと思っています。
早く免許状が送られてこないか楽しみです。

送信はできませんがセットしましたがIC-7400より一回り大きくなり重厚感が少し増しているようです。
使い勝手も悪くないようです。
今のところルーフィングフィルターの良さは分かりません。
今までも余り空に出ていなかったので差を比べることができません。

IC-7410の説明書にブロック図が記載されており回路図も添付されているので周辺機器などを作成するときに役に立ちそうです。
また、アイコムのホームページから問い合わせができるのでこの辺は良いと思っています。

IC-7410とオプションは秋葉原へ行って店舗で購入しました。
表示価格より安くしてくれて思ったより安く購入できました。
送ってもらったのですが送料込みでメーカーからの直送になりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IC-7410を購入 アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる