アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS 40年振り2度目のCW

<<   作成日時 : 2016/03/26 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年9月に40年振りに50MHzで1局だけどCWで交信した。
ゆっくり」CQを出している局がいたので呼んだのだが途中で何を打っているかわからなくなってしまった。
その後怖くなってCWでは出ていなかった。

意を決して本日、7MHzで4局ほどCWでQSOをした。
とは言っても599BK方式で出ている局を探し何度も聞いてコールサインを確認してから呼んでみた。
何とかQSOは出来た。

何度も聞かなくても符号が取れるようにならないとCQは出せない。
せめてCQを出しラバースタンプでの交信くらいできるようになりたい。

その次の目標は和文CWだな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40年振り2度目のCW アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる