アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーライセンス・ラジオ

<<   作成日時 : 2016/09/18 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、雑誌などでフリーライセンス・ラジオの特集などありアマチュア無線だけでなくこちらの世界にも入ってみたいと思うようになりました。

CBトランシーバーや特小トランシーバーを持っているのでこれらを使用してみようと思いました。
画像


まず、コールサインを考えました。
* ノダJN26
にします。(どなたか使用している場合はお知らせください。変更します。)

使用機器は
* CBトランシーバー
・ICB−87H ソニー製 8CH 500mW
技適のシールが貼られているのでCBはこのトランシーバーを使用します。
*特小トランシーバー
・ IC−4008W アイコム製 20CH
特小はこのトランシーバーを使用します。
このトランシーバーは以前住んでいた町の商店街イベントで子供相手に参加した時に子供に使わせようと思って2台購入したものです。
*その他トランシーバー
写真の奥に写っている2台のCBトランシーバーは
・ RJ−360 ナショナル製 2CH(1CH、2CH) 500mW
このトランシーバーは昭和54年製で技適シールが貼られていないので使用はしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーライセンス・ラジオ アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる