アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS クラシックカメラ(銀塩カメラ)

<<   作成日時 : 2016/09/18 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が持っている銀塩カメラ(フィルムカメラ)です。
フィルムは35mm用です。
画像


写真に写っているカメラのうち私が使用しているのは
・ニコン FG
・ケンコー KF−M1(マップカメラ特注仕様)
・マミヤ 500DTL
・AGFA OPTIMA335
マミヤのカメラはかなり古く使い勝手が悪いので使用するのは稀です。
もっとも、銀塩カメラの使用自体が稀ですが・・・

写真に写っているカメラで完動しているのは上記4台でまだ動作確認していないのが3台くらいあります。
それ以外のカメラは故障しています。

これ以外にトイカメラも何台か持っていて過去に集めようと思ったこともありましたがやめました。
最近はトイカメラへの興味はなくなりました。
ただ、トイカメラと言ってもばかに出来なくて35mmフィルム使用が多く問題なく写ります。
このカメラに嵌る人がいるのも頷けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラシックカメラ(銀塩カメラ) アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる