アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS 手持ちの電鍵

<<   作成日時 : 2016/11/20 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在持っているすべての電鍵の写真を取りました。

画像


CW(電信)は学生時代には良く出ていたのですがその後出なくなりました。
社会人になってからは電話にもほとんどでなくなりました。
ただ、無線局は維持をしていました。
4年ほど前から少しづつSSBで出るようになり昨年からCWで電波を出すようになりましたがたまにしか出ないため上達しません。
やはり毎日のようにQSOをしないとCWは上達しませんね。

このような状態なのにCWには興味があったため電鍵を購入してしまいこの数になってしまいました。
数えたら17個ありました。

手放した古い電鍵もあるので結構な数になりますねー


画像


上記写真は現在QSOで使用している電鍵です。
パドルはVibroplex社のシングルレバーでカツミのエレキーEK-130に接続しています。
(定電圧電源の上に置いてあるのがEK-130です。)
縦振りはGMV(スペイン製)と言う型番のようです。
ハイモンドのMK-702は複式電鍵としています。
この三つの電鍵はパラに入れていてどの電鍵からも打てるようにしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手持ちの電鍵 アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる