アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS シャックの写真

<<   作成日時 : 2017/04/19 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャックの写真です。

画像


現在、固定局及び移動局で免許を受けているRIGです。
一番下がIC-7410でHF〜50MHzの固定です。
定電圧電源の上に置いてあるのはカツミのエレキーEK−130です。
真ん中はFT-897DMで50W移動用ですが144MHz/430MHzを固定で使用しています。
上の棚は小さきラックに乗っているのがFT-817です。
初期のモデルですがJARDのスプリアス規格保証が受けられるので申請しました。
小さきラックの下にはハンディー機が3台ほど入っています。
DJ-G7にはディスコーンアンテナを接続していて固定でも電波を出せるようにしてあります。
机の上右側にはパドル、縦振り電鍵、複式電鍵を置いていてどのキーでも自由に打てるようにしてあります。
左側にもマイクの隣にパドルを置いています。
このパドルは右側のパドルにパラに接続してあり緊急時には左手でも打てるようにしてあります。
電鍵はIC−7410とFT−897DM切り替えて使用できるようにしてあります。


参考ですが同じ部屋に古い無線機も置いています。

画像


真ん中の棚に置いてあるFT-101ZDは固定局の免許が下りています。
スプリアス規格の問題があるのでどうするか検討中です。
FT-101ZDの隣にあるのはクラニシのマーカー22です。
上の棚にはTX-15Sですがキットを組み立てていません。
TX-15Sの上にあるのは電池管の受信機です。7MHzが受信できます。
下の棚は八重洲無線の400ラインです。
FRDX400受信機は使用できるようにしようと思っていますが何時なることやら・・・(hi)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャックの写真 アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる