アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
IC-7410を購入
思うところがあり現用機であるIC-7400をIC-7410と入れ替えることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 12:53
4月にFT-897DMを購入
144MHz、430MHzをオールモード(特にSSB、CW)に出たいためFT-897DMを4月に購入。 50W機(HF/50MHz)にしたのは固定器は別にあるのと移動局に使用するかもしれなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 12:31
心不全で入院とは・・・
12月上旬に体調不良で病院に行ったら心不全ということでそのまま入院となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 17:07
引越準備
1月中旬に引越予定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 13:58
どんどんアナログになっていく!レコードプレイヤー入手!
どんどんアナログの世界に入っていく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 09:46
アマチュア無線の歌
私が参加しているML(全国高文連アマ無専門部設立準備会)で紹介されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 11:09
積読が増える
先週の金曜日に秋葉原を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 17:03
第二の人生といきたかったのだが・・・
11月で還暦・・・ 第二の人生といきたかったのだが生活のため仕事を続けなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 21:30
エレキジャックNo.18の記事
5月24日に発売された”エレキジャックNo.18”の特集が「光り電話で通信ゴッコしちゃお」で”Part1 太陽光の反射で光通信(34ページ〜38ページ)は昨年の10月に私が近所の商店街のイベント(秋の平和坂祭り)で子供向けに行った実験と同じで興味を持って読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 16:05
ドレスを着た電信士 マ・カイリー
女性ながら電鍵を片手に放浪を繰り返す電信士の物語。 非常に面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:23
アマチュア無線局免許状更新
来年9月にアマチュア無線局の免許が切れるので免許状の再申請をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 11:48
ドイツAGFA社製OPTIMA335カメラ
ドイツのAGFA社製OPTIMA335カメラを入手しました。 古いカメラですので当然フィルムカメラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 10:59
銀塩カメラで撮影
フィルムからスキャナーで画像を取り込みましたので掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:04
近所の商店会イベント
今年も近所の商店会イベント「秋の平和坂祭り」が10月11日の日曜日にありました。 私も個人で昨年に続きエントリーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 11:56
IC−7400のノイズ
私が持っているメインリグのIC−7400にアンテナAH−4+7mLWでは7Hz〜28MHzまでノイズでS9+以上振っています。 アンテナにコメットのワイドバンドアンテナHA−750BLに切り替えてもS9近く振ります。 私が持っているもう1台のリグFT−101ZD(現用機です)にHA−750BLを接続するとSはほとんど振れません。 感度の違いはあるでしょうがあまりにも違いすぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 16:27
近所の商店会イベント
10月12日(日)に近所の商店会で「秋の平和坂商店会祭り」と言うイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 11:54
知り合いの居酒屋!
私の知り合いのお店からアルバイト募集をHP、ブログに掲載して欲しいと頼まれたので書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 12:09
思いやる心は無くなってしまったのですかねー!
最近は凶悪犯罪だけでなく、儲ければよいと言う風潮のためか詐欺や悪質なルール破りの犯罪も増えているように感じる。 儲ければ勝ち組と言うことなのでしょうかね。 人を思いやると言うことはどうなってしまったのでしょうかねー? *個人的には勝ち組・負け組という言い方は心がともなっていないように感じ嫌いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 14:17

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

アナログ&ローテクそして感動 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる