アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「電信」のブログ記事

みんなの「電信」ブログ

タイトル 日 時
手持ちの電鍵
現在持っているすべての電鍵の写真を取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 17:18
CW運用でご迷惑をおかけしています。
CWに40年振りにカムバックして少しづつ出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 13:45
CW運用環境
写真は私のCW運用環境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 14:09
40年振り2度目のCW
昨年9月に40年振りに50MHzで1局だけどCWで交信した。 ゆっくり」CQを出している局がいたので呼んだのだが途中で何を打っているかわからなくなってしまった。 その後怖くなってCWでは出ていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 20:39
40年振りのCW QSO
先程、50MHzで40年振りにCWでQSOをした。 ゆっくりCQを出していた局がいたので呼んでみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 15:32
A1クラブ キー
私はこれでもA1クラブの会員なので、この夏にA1クラブ キーの”みずほ”バグキーを手に入れた。 これでA1クラブ キーは2個めだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 21:43
A1 CLUB企画 絆2012KEY(電鍵)
本日、A1 CLUB企画の絆2012KEY(電鍵)が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/02 21:28
GHD社のパドルが届いた
土曜日に頼んだGHD社のパドルGN607AとGM701が本日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 20:07
良いのかなー 特別手当でパドルを発注
今回に震災で私の現場(神奈川県川崎市なのだけど・・・)でもかなりのダメージを受けました。 私は残業が出ない身なのですが復旧作業で先月の夜勤で深夜業務に特別手当が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 22:15
エレクトリックキーヤーEK−130
電信にカムバックしたいと思い数年前から電信の練習を時々していた。 電鍵は縦振りと複式で行っていたが昔のように打てない。 (と言っても昔もあまり上手くは無かったですが・・・) 今回、意を決してエレキーを入手しました。 エレキーはカツミ電機のEK−130です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 16:00
ドレスを着た電信士 マ・カイリー
女性ながら電鍵を片手に放浪を繰り返す電信士の物語。 非常に面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:23
小型軽量の縦振り電鍵
またまた、馬鹿をやってしまいました。 まだまだ、怖くて電信にカムバックを出来ない状態なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 14:42
複式電鍵
ここ30年ほど電信には出ていないのですが、電信にはいろいろ思い入れがあり縦振りや横振りの電鍵を入手しています。 特に複式電鍵は昔メインで使っていいあだけに少し書いてみようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/22 15:00
手持ちの電鍵(Key)
二十数年ほとんど使用していないのに何故か増えてしまいました。 右側から「VIBROPLEX」「HIMOND HK-707」「HIMOND MK-701」「HIMOND HK-802」「GHD GF-601」です。 「GHD GF-601」は複式電鍵です。 私はエレキーが使用できないので「VIBROPLEX」「HIMOND MK-701」も複式電鍵として使用していました。 実は「HIMOND FK-3」と言う複式電鍵も持っていたのですが昨年の夏に手放してしまいました。 今思うと残念で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 15:46

トップへ | みんなの「電信」ブログ

アナログ&ローテクそして感動 電信のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる