アパマンハムのアンテナ

昨日、秋葉原のロケットへアンテナ用金具(MS30B、MP5、コンジットパイプ32φ1.2mを各3個)購入して送ってもらった。

本日、朝9時過ぎに届いたので風邪は強いですがなんとかベランダにHF用アンテナ(MK-4A+AH-4、HA-750BL)を上げました。

まだ、全バンド確認していませんがMK-4A+AH-4は3.5、7、21は問題ないことを確認。
ただ、7MHzはMK-4A+AH-4よりHA-750BL方が良く聞こえています。(ベランダ内に上がっているためか・・・)
21MHzは逆にMK-4A+AH-4の方が良く聞こえます。

追い追いに確認していこうと思っている。



画像





アンテナがわかる本 (なるほどナットク!)
オーム社
後藤 尚久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンテナがわかる本 (なるほどナットク!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ja1teg
2013年04月10日 10:14
中村さん こんにちは
アンテナを上げられたようでなによりです。
受信状況は如何?
21メガでのQSOの可能性は有りますか?
JH1MIO
2013年04月13日 11:32
TEGさん 今日は!

以前住んでいたときと違い7MHzは結構聞こえています。
先程、21MHzでWとQSOしている沖縄の局が協力に入感していました。
でも、Wの局はかすかにしか聞こえていませんでした。
21MHzは後は何も聞こえていませんでした。

21MHzにはもう少しコンディションが良くなれば電波を出そうと思っています。
聞こえていましたら宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック