オーディオ

最近、レコードやカセットテープなどのアナログ音源で音楽を聞きたいと思うことが多くなりました。
もっとも、歳を取っただけですけどねー・・・

そうはいってもレコードやカセットテープの中古は結構高くてなかなか買えません。
現在はレコードを多少持っているだけです。

画像

私が持っているオーディオ機器は
*レコード及びカセットテープ用として
・TEAC LP-R550USB ターンテーブル/カセット付きCDレコーダー
*ラジオやCD用としては
・ONKYO CR-555 CDレシーバー
CR-555の音の方が私には合うようなのでその内にLP-R550USBのレコード・カセット出力をCR-555に入れて聞いてみようかと考えています。

画像

私が持っているレコードです。
LP盤とドーナツ盤が少しです。
将来的にレコードやカセットテープを少しづつで良いので増やしていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Qチューブ
2016年09月18日 20:36
我が家ではね~レコードを聞くレコードプレイヤーが有りますけどね~使ってません!! 今の時代、レコードが有るのかも分かりませんからね~??? 例えあったとしても果たして、レコードプレイヤーが使えるのか何て分かりませんね~??? でもプレイヤーが使えて、レコードがあったら聞いてみたいレコードが有りますそれはね、山口百恵さんのコスモスが聞きたいし、ピンクレディ―の歌も聞ですね~ウフフ(*^_^*) 何だかレトロなレコードが見えましたけどこのレコードは、昭和何年のレコードですか~??? o(^-^)oo(^-^)o
色即是空
2016年09月19日 10:18
Qチューブさん コメントありがとう。

レコードもたまに聞くと良いですよー

手持ちのレコードですがLP盤は数年前に中古で買いました。
レコードには製造日が入っていないので昭和何年か分かりませんが、グラシェラ・スサーナやクロード・チアリは私が20歳代の頃に流行りましたので40年くらいは立っていると思います。
学生時代によく聞いたのを懐かしく思い中古で購入しました。
岸洋子のレコードはもっと古いと思います。

ドーナツ盤は数年前に知り合いからいただきました。
この人は私より10歳近く年上なのでレコードも結構古いと思います。
レコードを見ると私が子供の頃はあった曲や知らない曲もありました。

この記事へのトラックバック