アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS お空はだんだん夏のコンデションに向かっている

<<   作成日時 : 2018/05/16 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月に入ってからだんだんHFハイバンド&50MHzが開けてきた。
最盛期ほどではないが私の貧弱なアンテナと100Wのパワーでも楽しめるようになってきた。
まだ、一日な何局もQSO出来ないがだんだん弾んでくる。

50MHzは何日か前から少しづつ開くようになってきたが私のところでは弱くてなかなかQSOに至らなかった。
本日、昼前に弱いながらもなんとか2局九州の局とほどQSO来た。
50MHzでは結構CWも聞こえている。Eスポなので599BKでのQSOでOKなので少し受信をして慣れてからCWにも出るか。

18MHzと21MHzはここ何日かQSO出来ているがまだまだ安定したコンデションではないなー
この辺の周波数でもゆっくりラグチュウができるくらい開くと楽しいのだけど!
24MHzと28MHzは私が聞いているときにはほとんど聞こえない。

これから楽しみな季節ななるが暑いのが玉に瑕だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お空はだんだん夏のコンデションに向かっている アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる