こども六法&ロウソクの科学

先日、近所の書店(店主はHAMで建屋の屋上にタワーを建てアンテナを上げている)にCQ誌を買いに行ったら”こども六法”と”ロウソクの科学”が置いてあったので買ってしまった。 1~2カ月くらい前にこの書店にやはりCQ誌を買いに行ったときに”こども六法”を取り寄せてほしいと言ったらこの本はネット販売がメインでその上評判が高くて無理と言わ…
コメント:0

続きを読むread more

Tea Time Concert 12月-2

日曜日に今月2回目のカフェ フォー ユー Tea Time Concertがあった。 2時間くらいだが楽しい時間を過ごせた。 演奏は ・テナーサックス 万太郎さん ・ボーカル 樋口勝彦さん ・ギター 菅原智明さん でした。 来月は ・箏・地歌三味線 鈴木麻衣さん&石田真奈美さん です。 待つ時間も楽しみだ。
コメント:0

続きを読むread more

みんなの食堂(こども食堂)12月

先週の土曜日に野田市紙ふうせん清水店でみんなの食堂(こども食堂)がありました。 師走になったためか今月は少し人数が少なかったのが残念です。 ただ、先月はイベントがあったので特に人数が多かったこともあるので仕方ないですね。 私はいつものように子供の相手をしていました。 今回は紙笛を作ったのと後は折り紙でした 紙笛は作るのは簡単で…
コメント:0

続きを読むread more

横丁や小路への郷愁

昨日のNHKラジオ放送(AM)で渋谷の「のんべい横丁」のことを放送していた。 渋谷の観光協会が地元紹介のためのツアーを行っているそうだ。 そのツアーに「のんべい横丁」のツアーがあるとのことで「のんべい横丁」のことを話していて懐かしく思った。 若いころから横丁や小路と言われるダークなイメージがある界隈が好きだった。 良くいろい…
コメント:0

続きを読むread more

ICOMフォトフレーム付き電波時計

HAMworld(ハムワールド)誌11月号「隔月化記念 読者プレゼント」に応募していたところ本日当選したとのことでプレゼントが届いた。 応募は第1希望としてICOMフォトフレーム付き電波時計、第2希望ヤエス キャップ(帽子)とした。 第1希望のICOMフォトフレーム付き電波時計が当選した。 本やインターネットでのプレゼントなどはめ…
コメント:0

続きを読むread more

Tea Time Concert 12月ー1

本日、毎月恒例のCafe For YouでのTea Time Concertがあった。 ただ、今までは月1回だったが今月は2回行うことになり最初の会だった。 本日の演奏は ・アノン&フェリスタス と言うことで3人でした。 アノンさんのボーカルとピアノ、パーカッションでした。 前半の会はミュージカルの曲を披露されました。 …
コメント:0

続きを読むread more