Tea Time Concert(1月)

今月も東武野田線(東武アーバンパークライン)川間駅近くの喫茶店カフェ フォー ユー(Cafe For You)でTea Time Concertがあった。 2時間くらいだが楽しい時間を過ごせた。 今月は久しぶり和の世界で楽しかった。 たまにはこういう企画も悪くない。 演者は ・石田真奈美 箏 ・鈴木麻衣 箏&地歌三味線 …
コメント:0

続きを読むread more

みんなの食堂(こども食堂)-1月

先週の土曜日に野田市紙ふうせん清水店でみんなの食堂(こども食堂)がありました。 この日は朝から小雨が降っていて天気予報では午後には止む予定でしたが結局夕方になっても降っていました。 雨なので来られる方は少ないかなと思っていたら思っていたよりもたくさんの方が来られました。 子供の人数が普段より多いくらいでした。 私はいつも通り子供…
コメント:0

続きを読むread more

積読になっていた本を読んでみた

2000年~2001年頃に買って積読になっていた本「ものづくりは国家なり」(日本・IT大国への道筋)を今になって読んでみた。(初版:2000年11月6日で初版を購入) 発行されてから20年近くたつので今の世の中とは違っているが書かれていることは参考になると同時に何が大切か考えさせられる内容だ! インターネットは出てこないが携帯電話と…
コメント:0

続きを読むread more

新年に読んで面白かった本

昨年末に買った本で昨日・今日と面白く楽しく読めた! 最後の秘境 東京藝大(天才たちのカオスな日常) と言う本で著者は”二宮敦人”です。 著者の奥様が東京藝大出身で芸術家と言うことで違いを感じて東京藝大の学生を取材して書いている。 この本を読むと東京藝大の環境がいかにカオスで私のような一般人とかけ離れている(?)かと思う。 文…
コメント:0

続きを読むread more