アナログ&ローテクそして感動

アクセスカウンタ

zoom RSS CW運用環境

<<   作成日時 : 2016/04/10 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真は私のCW運用環境です。

画像


縦振りを使用するときが多いです。
この縦振り電鍵はスペイン?製でGMVという電鍵です。
パドルはVibroplex社製でシングルレバーです。
このパドルは使いやすいと思っています。
パドルにはカツミ電気製のEK-130というエレキーに接続しています。
ハイモンドのMK-702は複式電鍵にしています。
MK-702の裏側でショートをしています。(メーカーで実施)

最近、40年振りでCWに出始めていますが受信では符号がうまく取れません。
そのため「599BK」方式で出ている局を聞いてコールサインや交信方法を確認して呼んでいます。
それでもたまに予想外の符号が来ると焦ってしまいます。

今のところ仕事をしていてお空に出ることができるのは休みの日だけ。
無線機に電源を入れられるのは5〜6日おきになっている。
(休みのたびに無線をできるわけではないので実際はもっと間隔が開いている)
と言い訳をしています。

来年になれば完全リタイヤになるので少しは上手くなれるかなー・・・
なんて思っています。

早くCQを出し、せめてラバースタイル方式でQSOをしたいと思っています。
その後の課題は和文CWにてのQSO(それもラグチュー)したいと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CW運用環境 アナログ&ローテクそして感動/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる